しろひつじのブログ

PCゲーマー、ゆるくいきます

Path of Exile Incursionリーグの始まり! (Part1)

今回はPath of Exileのお話。

Incursionやるよー!

その前に、私はPoEが下手といいますか、いつもチャレンジ14くらいで息切れしてエンドコンテンツに挑めてない程度のNoobなのです。今度はどこまで行けるかw Belly of the Beast 6links買えねー!みたいなのを毎回繰り返してモチベが死ぬ。

まあ今回はできるだけ頑張りたいと思います。皮肉とかじゃなく、毎リーグ複数キャラを90までやってる方々は本当に凄いなー。って思う。

f:id:ShiroHitsuji:20180606171019j:plain

ドミナスの最後のセンテンス好き

本当は弓キャラがやりたいんだけど、よさげなガイドが見つからないのでDuelistでやっていくよ!(私が)成長したらサブキャラでやるかも。

f:id:ShiroHitsuji:20180606171146j:plainf:id:ShiroHitsuji:20180606171210j:plain

いつもの浜辺。序盤は頓着せずにゴリゴリやっていくよ。

f:id:ShiroHitsuji:20180606171301j:plain

開始地点はキャラクターによって異なる

んで、これがPoEにおけるスキルツリー。和ゲーに詳しい方なら、FF10のスフィア盤を思い浮かべるかもしれませんね。これだけ広がっていると、スキル振りの理解を得ることすらだいぶ時間が掛かるのですけど、このゲームはスキルの振り直しが容易でないので、初心者には余計に難しいのです。

自分で試行錯誤しながら、適宜スキルを切り替えてビルド構築したい!といった手探り型のプレイヤーには厳しいかも。ただ、PoEはPoEで、その奥深さが分かってくるとメチャクチャ面白くなるビルド型なので、やはり何時間溶かすかが大事なのかもw

f:id:ShiroHitsuji:20180606172331j:plain街はロビーのようなもので、他プレイヤーも居る。グローバルチャットなどもあり、ソロでもPTでも、どちらでも楽しめる。誰にも依存しないぜ!モード(公式縛りプレイ)すらあるくらいのゲームなので、他の人と遊ぶのはちょっと…という方も気にせずにソロで遊びましょう。f:id:ShiroHitsuji:20180606172616j:plainf:id:ShiroHitsuji:20180606172622j:plainf:id:ShiroHitsuji:20180606172610j:plain

で、暫くしてると今リーグ目玉の侵入ダンジョンお姉さんが。

全然情報を集めてなかったから驚いたんですけど、侵入(Incursion)するのって僕らなんすね…w 過去のテンプルに飛び、要件を達成しながら最終的なボス部屋を目指す流れの模様。まー自分はまだ良くわからんです。

f:id:ShiroHitsuji:20180606173629j:plain過去への侵入回数を使い果たすと本馬場入場するみたい。ここで以前に解放できた分だけ奥に進めたり、特典を受けたりできるのか。

f:id:ShiroHitsuji:20180606173727j:plainTier3のカレンシー部屋はなかなか美味しい。少なくとも今のレベルでは手に入らないものばかりなので、これはニューカマーにも優しい仕様…かも?

f:id:ShiroHitsuji:20180606173029j:plain

担い手はここに独り 剣の丘で鉄を鍛つ

「彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う」

それはさておき、Act2入りしたところで今回はここまで!MAPからモチベが持ってくれるか不安ですけど、いい加減チャレ24報酬を受け取ってみたいので、やれるところまでやってみます。

f:id:ShiroHitsuji:20180607005607j:plain

Duelistくんシニカルでキレッキレで草.あと今気づいたけど名前タイポしてるなあw