しろひつじのブログ

PCゲーマー、ゆるくいきます

Warhammer Vermintide2 LegendでSikittergateをクリア! (Part3)

今回はVermintide2のお話。

タイトル通り、最高難易度でSikittergateをクリアしました。

Legendでラスダンをクリアせよ。というのがSteamの実績にあって、これさえできれば実績のコンプリートは比較的容易で。*1 ずっと、レジェンドクリア、スキッターゲートの踏破はいつか達成したいなぁ。とリリースから常々思っていました。

f:id:ShiroHitsuji:20180614180313j:plain

レジェンドに挑み始め、クリアすらままならなかった数日からビルドを見直し、動きを見直し、敵の特性をちゃんと理解し…*2、なんとか達成できました!お味方が慣れている人だったのも大きかった。すごく嬉しいし達成感で一杯。

あとはサブキャラを30にすればフルコンプかな。インゲームチャレンジは全然ですけどね。まあ、あっちはちょっと面倒な内容なのでやるかどうかは微妙かな。

f:id:ShiroHitsuji:20180614180839j:plain

最初は最低難易度でも難しくて(前作もそうだったので、抵抗はなかったけれど)、レベルや装備、知識が付くにつれて楽になり、次の難易度でまた難しさに絶望し、そしてまた慣れてを繰り返して、ついにレジェンドまで到達。このレベルデザインはなかなか秀逸だなーと思います。まあ、Coop特有のクリアできない辛さはかなりありますが…

ただそれでも、やっぱり面白いゲームですね。今では前作より2の方がプレイ時間が長くなっていました。本当に満足です……。

f:id:ShiroHitsuji:20180614181432j:plain

Norscaの野営地、TWWHが無性にやりたくなる

キャラごとに驚くほどプレイフィールが変わりますし、ちょっとしたビルド概念もあるので、今後は新キャラクターの追加があれば嬉しいかな。

*1:記事投稿現在の実績

*2:ちゃんと出来ているとは言っていない